先週の月曜日から、新事務所で営業開始しました。
時間が無かったので、かなり慌ただしい感じでした。

結構広くなったので快適ですが、現状だと広すぎるかも。
夜に事務所に一人で仕事してると、何だかプレッシャーが掛かります。
大した広さでもないのですが、貧乏性ですね。

さて、引越に伴う、ちょっとした手続きなどが、たくさん残っており、これがまだ未解決。
税理士会への届出もこれから。

さて、先週は毎日税務調査。
シーズンなので仕方ないですが、ともかく、最近の調査は終了まで時間が掛かります。

8月に受けた調査も終わってないですし、現時点で、5件の税務調査が進行中。
すぐに終わりそうな案件でも、年末近くまで掛かりそうな雰囲気。
税務署内の手続きに時間が掛かりすぎです。

そうこうしているうちに、年末調整の時期が近付いてます。
結局、このまま繁忙期に突入しちゃうのでしょうね。
う〜ん、もう少しゆっくりしたいのが本音です。